熊本県・熊本市の塗装・塗り替え・防水塗装・鋼橋塗装・内部塗装・各種防水工事は平田建装へ。

建築内外塗装【有限会社平田建装】住宅ビルアパート塗装業
理想の住まいに彩る
平田建装トップページ
外壁の塗装
屋根の塗装
その他の塗装
防水工事
シーリング(コーキング)工事
塗装工事の流れ
よくあるご質問
施工例
平田建装会社案内
お問い合わせ
 
平田建装ブログ
お問い合せ・FAX送信状プリントできます
カラーシミュレーション
駐車場塗装・アスファルト塗装承ります。
遮熱塗料パラサーモ
建築診断・劣化調査お問い合せ
会社所在地
有限会社 平田建装
〒869-1101
熊本県菊池郡菊陽町
津久礼2354-3
TEL:096-232-2066
FAX:096-232-2945
事業内容
-建築内外装塗装全般
  装飾塗装・特殊吹付
-鋼構造物塗装工事
-光触媒コーティング
-シックハウス対策工事
-樹脂注入・改修工事
-各種防水工事
-シーリング工事
-各種リフォーム
営業エリア(熊本県内)
熊本県の各市町村
熊本市-八代市-人吉市
山鹿市-玉名市-水俣市
菊池市-阿蘇市-天草市
上天草市-荒尾市
宇城市-宇土市-合志市
あさぎり町-五木村
球磨村-錦町-水上村
山江村-湯前町-相良村
多良木町-産山村
小国町-南阿蘇村
南小国町
高森町-西原村-大津町
菊陽町-御船町-嘉島町
山都町-益城町-甲佐町
城南町-美里町-富合町
玉東町-長洲町-和水町
南関町-芦北町
津奈木町-苓北町
氷川町-植木町
熊本県の近隣都市町村
詳細につきましては
お電話にてご相談下さい。
 
   

よくあるご質問

お客様から良くお問い合わせいただく内容を紹介いたします。
 また、この他のご質問・ご相談などありましたらこちらよりお問い合わせください。
質問 工事完成後の保証はありますか?
回答 もちろんあります。塗料のグレードや工法に応じた保証期間で、工事完了後に保証書を発行致します。最長10年まで保証していますので、アフター後も安心していただけます。
質問 外壁・屋根の塗替えは何年くらいですればいいのですか?
回答 塗料の種類にもよりますが、目安としては約7〜10年位です。塗膜のはがれやヒビ、藻やカビ、外壁などを触って手に白い粉が付くようでしたら塗替え時期です。
質問 塗替えするのに適した時期、季節はありますか?
回答 特にこの時期が良いとかどの季節でなければという事はありません。冬の時期など塗替えに適さないという訳ではありませんし、雨天や気温が5℃以下などの悪条件でなければ施工できます。
質問 塗替えにどれくらいの期間がかかりますか?
回答 家の形状や大きさ、工事期間中の天候などにもより異なりますが、通常の一般住宅では約1週間から10日間を目安に考えております。
質問 ご近所へのごあいさつはどうすればいいですか?
回答 工事着工前に近隣へのご挨拶は当社で廻らせて頂きますが、事前にお客様側からもご挨拶していただければ、より良いと思われます。
質問 工事中でも外に洗濯物は干せますか?
回答 吹付け塗装など飛散の多い施工の場合は干せる回数が限られますが、施工場所の順序やお客様との打合せ等で出来るだけ配慮いたします。
質問 工事中にご近所へ迷惑はかかりませんか?
回答 工事期間中は多少はどうしてもご近隣の皆様に迷惑をかけてしまいます。
当社では高圧洗浄機や吹付け時のコンプレッサー等の塗装機器は防音型のものを装備しておりますので騒音、又は飛散防止ネットによる塗料飛散を極力抑え、近隣の方にはご迷惑のかからないよう十分心掛けております。
質問 工事中の塗料のにおいは気になりませんか?
回答 塗料の種類によっては臭いが多少でるものもありますが、特に気になるお客様には、水性塗料により仕上げる施工を勧めております。ただし、塗装箇所や耐久性などを検討し、あまりお勧めできない場合は、打合せによりご説明させていただきます。
質問 見積金額よりもっと安く出来ないですか?
回答 お客様の少しでも安いほうがよいというご要望もよくわかりますが、劣化の状況や
それにあった施工方法、最適な塗料を使用する必要があります。安易に価格だけで使う塗料の質を下げてしまうと、結局、はやく塗り替えしなければならない場合も考えられますので、お客様とのご相談の中で考慮させていただきたいと思います。
ホームページ開設キャンペーン
 
| 外壁の塗装屋根の塗装その他の塗装防水工事塗装工事の流れよくあるご質問施工例会社案内お問い合わせホーム

Copyright © 2009- 各種塗装・防水・リフォーム専門業者(有)平田建装 All Rights Reserved.